人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名探偵コナン ベイカーストリートの亡霊

梅雨の週末。

皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は昨日、のの**の七五三早撮りへ。
子供の行事ってなんとなく業務的にこなしていた我が家ですが
のの**の可愛らしい着物姿に感動しました。

大きくなったな~って^^

仕上がりが楽しみです。

午後は昼間っから
ママの飲み会があったりして
楽しい1日でしたがバタバタ^^;

実は風邪も悪化しちゃって
一家そろって咳が止まらず・・・・今日はのんびり過ごします。


名探偵コナン ベイカーストリートの亡霊_a0182408_149143.jpg


のの**の七五三姿を見て思い出した映画。

「名探偵コナン ベイカーストリートの亡霊」

少し前にたた**と何気なく観たのですが
意外や意外!
(って失礼ですよね^^;)

面白かったですよ~!


新しいゲーム完成披露パーティにて殺人事件が発生し
パーティに招待されていたコナンたちは
ゲームに参加した子供たちとともに
電脳人口の操るゲームに閉じ込められてしまうのですが
一人でもクリアできないと参加してる子供たちの命はないと・・・。

いつでも殺人事件に巻き込まれてしまうコナンたち(笑)。
今回は「子供」が主役の物語だったのですが
大病院経営者、銀行や歌舞伎役者(だったかな?)の息子など
わがままし放題で育ってた子供たちが
力を合わせて敵を倒していったり
仲間を信じる心や
感謝されることの素晴らしさなどを
ゲームを通して身体で学んでいくという内容がすごく良かったです。

イヤな子!って思うような子だって
やっぱり子供。
純粋なんですよね。

劇中、
「金儲けにしか興味のない親に育てられた子供も同じ道をたどる」
みたいなセリフがあるのですが
極端な例ではあるけど
親の背中を子供は純粋な目でしっかり見てるのは事実なんですよね。

子供のやりたいようにのびのびと育てることも大事。
だけど
そうすることの他に
親が見本になって
正しい道を示すことって子育てのなかで
すごい重要なことなんだって感じる映画でした。

子供だけでなく親にもぜひ観てもらいたい映画です。
この映画を観た親世代は何か感じるものがあるんじゃないかな~。

学級崩壊や、いじめ、自殺など
子供が置かれている状況が社会的にも深刻なこの時代。

子供だけじゃなく
親へのメッセージが感じられる映画です。

子供の芯をまっすぐにするのは親にやっぱりかかっているのかも。

どうせ、子供の観る映画・・・って思って侮って観てちゃダメですね。

日本のアニメ。
やっぱり面白い^^

たた**が何か感じたか・・・は謎(笑)。

そんなたた**はポケモンにハマりまくり!

ポケモンの映画もこれまた面白いんですよ~。
その話はまた後日・・・☆
by lespedeza720 | 2012-06-17 15:44 | えいが おんがく
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧