人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Birthbay :ROKA:

今日は雨の1日でしたね。

連休中なのに残念ですが
我が家はオットが仕事だったり
子供たちが風邪気味だったりで
(私もちょっとあやしい^^;)
部屋の掃除をしたり、ゆっくりと子供たちと遊んだり
のんびりの1日でした。

The Birthbay :ROKA:_a0182408_9134123.jpg


久しぶりにCDを予約して買ったThe Brithdayの新譜。
元thee Michelle Gun Elephantのヴォーカル、
チバくんのバンドです。

ずっと音楽が好きで
CD SHOPで働いていた私。

働いていたころは
レコード屋って言い方が一番あっていた気がしますが^^;
(売っているのはもちろんCDなんだけど)

洋楽ばかり聴いていた私が
度肝を抜かれてハマった
thee Michelle Gun Elephant。

そこから日本のバンドの良さ
みたいなものを知ったのですが

解散したころから
日本の音楽にもなんだか嫌気がさしてきて
また洋楽ばかり聴いていて
それから妊娠を機に仕事を辞めて
音楽から遠ざかり・・・・
今に至るのですが

少し前に久しぶりに聴いた
ミッシェルのおかげで
また色んな音楽を聴き始めています。

thee Michelle Gun Elephantが解散して
大好きだったギターのアベくんが亡くなって・・・・

なんとなく
ミッシェルのメンバーの音楽って
聴く気になれなかったのだけど
(このファン心理はわかってくれる方だけに分かってもらえたら^^;)
ずっとミッシェルを聴いているうちに
アベくんのギターも大好きだったけど
私はチバくんの詩が好きだったんだよな~って思い出しました。

久しぶりに予約して買ったCDにドキドキ。

またライブにもたくさん行きたいな。

また音楽に触れたい。




ミッシェルの動画をYOUTUBEで探しているうちの出会った
アベくんが亡くなった直後に出演したThe Birthdayフジロックの映像です。

(あ^^;タイトルの曲とは別の曲です^^;)

何がのインタビューで
アベの分まで音楽をやり続けると語ったチバくん。

私もアベくんの分まで音楽聴き続けるよ。
by lespedeza720 | 2012-05-03 17:26 | えいが おんがく
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧