人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK

くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK_a0182408_17113296.jpg



子供が好きだと親も好きになる♪


今日はヴァレンタインですね^^

皆さんはお菓子など作ったりしているのでしょうか♪

私は・・・食べる専門なので
逆にオットにお土産を頼んだりしているのですが
「この時期に男がチョコレートを買うなんて自殺行為!!」
だって^^;

この男の人
見栄はって自分で買ってる~とか思われそうでイヤだそうです(笑)。


お腹の調子がよくなってきたたた**が
かな~り暇を持て余しているので
よし!チョコレートをパパに作る?と誘い
今日はやってみましたよ!

溶かしたチョコを固めるだけの
簡単お菓子作りね^^

少し前にくまのがっこうのMOOK本が出て
迷わず買ったのですが
よく見てみたら
お菓子作りの本だったんです。

お菓子のレシピがメインの本ですが
バレンタイン時期的なものなのか
ジャッキーが大好きな男の子のために
お菓子を作るという
物語ちっくな設定になっていたので
のの**も嬉しそうに見ていましたよ^^

のの**は主人公のジャッキーが本当に大好き。
ぬいぐるみはどこへ行くのも一緒です。

本にはジャッキーの顔型のシリコントレーとエプロンがついていたので
今日はそれを使ってお菓子作り♪

前にもお話したように
お菓子作りは苦手^^;
でもチョコレートを固めるぐらいなら私にもできまるので~(笑)。


くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK_a0182408_17303073.jpg

のの**も
やっぱりやりたがったので
二人で好きなように
やらせたのですが
一緒に作るというよりは
ゴムベラの取り合いーー;


くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK_a0182408_17414986.jpg


たた**が丁寧に
チョコを型に流し込んで・・・・

こういう作業が大好きな子です^^





くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK_a0182408_17535548.jpg




たくさんのジャッキーに子供たちも興奮!



流し固めるだけですが
鼻もチョコペンでうまく切り替えて
上手にできました♪

12個もジャッキーができたので
「少しだけ食べてみたら?」
と、言ったら
パパを待っているそうです^^

朝から一度も下痢していないので
そろそろ大丈夫かな?
夜、パパが帰ってきたら
ちょっとだけ一緒に食べさせてあげたいと思います^^

パパ喜ぶだろうなぁ♪
(子供たちからもらえて!)
by lespedeza720 | 2012-02-14 22:07
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧