人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60個の球根

60個の球根_a0182408_1441384.jpg



春が近づいてきました


ずっと寒い日が続いていましたが
今日はなんだか暖かい日でしたね^^
確か立春?なんですよね。

春ももうすぐそこ・・・と思いたい^^
来週はまた寒いみたいだけど^^;

ずっと寒くて外に出る気にならなかったのですが
久しぶりに庭に出てみたら
昨年母が植えたチューリップの球根から芽が出ていました♪

いつの間に~!

昨年の9月。
母は60歳を迎えました。

そのお祝いに、と
母の小学生からの親友から届いたのは60個ものチューリップの球根でした!

実家の庭にたくさん植えたらしいのですが
さすがに60個もの球根を植える場所はなかったようで
20個は我が家に♪

花壇らしきものがないので
芝生を掘って簡単に植えてしまったのですが
こんなに可愛い芽をみたらしっかり花壇を作ってあげなくちゃ。

たくさんのチューリップ!
春が楽しみになりました^^
by lespedeza720 | 2012-02-04 23:57 | しょくぶつたち
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧