人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを感じた日

幸せを感じた日_a0182408_1526323.jpg


ジオラマに夢中。




なんだかブログの更新がままならなくてすいません・・・。
皆さんのブログに遊びに行くこともあまりできず
コメントのお返事も・・・・。
近日中にしっかやります!ので、どうぞ見守ってください~。


新しいブログになって
カウンターの設置方法がわからず、そのままになっているのですが
ブログの設定画面で訪問者数はわかるんですね。
こんなどうしようもないブログにも
たくさんの方が毎日遊びにきてくださっていて
本当に嬉しいです。


昨日はたた**の幼稚園で遠足がありました。
バスに乗って
子供が遊べる大きな公園のような施設?に行ってきました。

朝はそんなでもなかったのに
現地に到着するころには
長袖では暑いくらいに!

のの**も一緒に参加したのですが
しっかり長袖を着せてしまったので
急遽、たた**のお着替え用に持っていった体操服を着せました^^;
小さなクラスメイトに子供たちが
一生懸命お世話をしてくれたりと、のの**も園児のつもりで大ハシャギ♪


バスのなかでは
初めて話すママさんたちが
飽きてしまったのの**の相手をしてくれたり
友達が色々と盛り上げてくれたり・・・・^^
とにかく楽しい一日でした。

こういう時って
下に兄弟がいると、うまく動けなくて本当に大変^^;

でも
誰かしら荷物を持ってくれたりサポートしてくださって
私もたた**と楽しい時間を過ごすことができたりと
感謝感謝の一日。
何より自分って本当に幸せものだと感じます。

ここのところ特に感じるのですが
何かあると誰かしらに助けてもらっている自分。
オットにそんな話をすると
「お前は昔からそういう役まわり」と、言うのですが
(ん?ちょっと嫌味入ってる??)
自分は何もとりえがないけど
周りにはいつも助けてもらって
こういう自分を支えてくれるみんなに感謝でいっぱい。

友達って本当に何よりも大事なものです。
人との出会いも。
昨日は特にそれを感じずにはいられない
本当に素敵な1日でした。

感謝だけでなく
次は自分が助ける側になりたいな。
ならなくっちゃね。

少し前にママ友の話が題材になったドラマがありましたが
ああいうのって本当にあったりするのかな?

自分の周りでは
ない・・・・と、思うのですが(笑)

途中、クラス対抗でゲームなどがあったのですが
たた**のクラスはのんびりさんというかマイペースな子が多く
勝負事に意欲を発揮するタイプではないようで
運動会でも一クラスだけ練習させられたほどらしい^^;
もちろん順位はビリ。
それでもニコニコ顔の子供たちにママたちも笑顔がこぼれていました♪

本当にほんわかとしたクラスで
ママたちもみんな楽しい方ばかりで^^
年長も同じクラスだったらいいのにな~なんてね☆

昨日は遠足のあとサッカー教室もあり、
かなりお疲れモードな私。
子供たちは超元気なんだけど、
この土日はのんびり過ごしたいと思います~。
by lespedeza720 | 2011-10-15 16:25 | ひとりごと
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧