てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ものを作るということ・・・

a0182408_21591497.jpg


ゆっくりペースで



今日で5月も終わり!

「子供が幼稚園の年長の年は1年が早いよ~!」って言われていましたが
本当にあっという間に過ぎていきそうです。
本当に寂しい~(T_T)

でもたた**が小学校に入ったら入ったらで・・・

自分でも今までできなかったこととか
前向きに・・・と思っているので
(のの**のことを忘れているわけじゃありませんよ~^^;)
リハビリも兼ねて・・・
そして秋?冬?に嬉しいお話をいただいたので
ハンドメイド、というかテディベア作りを再開しています。

ブログでもお披露目できるように
頑張りますね~♪

物を作るということについて・・・・
最近ものすごい考えるようになりました。

納得のいくものを作っていきたいなって。

今の自分ならできるかな~という自信もちょっとあったりしてね^^

さ~て!
頑張りますっ!
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-31 22:17 | つくる

東京蚤の市へ

a0182408_1003414.jpg


楽しい休日


今日も朝から清々しいですね^^
こう天気がいいと掃除洗濯とはかどります。
午後は天気が崩れるみたいなので
ちゃっちゃと家事を済ませちゃおうと思います。

と、言いつつ
パソコンに向かってるんですけど^^;


昨日は調布で開催されていた東京蚤の市というものに行ってきました。

アンティークに美味しいものがたくさん並び
心もお腹も大満足♪

一緒に行ったたた**は
日光珈琲のかき氷が食べたいと
暑い中長い行列を頑張って並びましたよ^^

ジャムのような濃厚なシロップがとても美味しかった~^^
天然水で作られた氷はとてもきめ細かくて
たた**は甘~いシロップよりもその氷にハマって
なにもついていない氷を美味しそうに頬張ってしました♪

私は薬の瓶など小さいものをちょこちょこと♪

本当はトランクなど買ってしまいそうな勢いだったのですが
この後、用事があったので
小さいものだけね^^

小さな音楽隊のパレードなどもあって
とても楽しかったです^^
また来年もあるのかなぁ?
また行きたいです^^

午後は久しぶりに友達とあって
日比谷で行われていたオクトーバーフェストへ!

が!!!!

今までにないぐらいの混みようで・・・・公園でビールを飲むのは断念(T_T)

今まではサラリーマンが立ち寄るような軽いノリのビールフェスだったのに
若者がたくさんで・・・・オジサンオバサンの私たちはそこに入ること自体躊躇^^;

暑いし子供もいるしで
ビアホールに避難してビールを楽しみました^^

まぁビールを飲めれば・・・なので^^;

ビールの美味しい季節。
今度はビアガーデンにリベンジするかな☆
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-28 10:22 | くらし

咲きました。

a0182408_11382979.jpg


植物って撮るの難しい・・・。


昨日とうってかわって
今日は曇り空。
ちょっと肌寒いですね~。

たた**は園外保育で動物園へ。
バスと電車を使って行くので
朝から興奮していましたよ~^^

午後は雨っぽいのですが
帰りまで降らないといいな。


庭の薔薇「ピエール・ドゥ・ロンザール」が咲きました。

買った当初は鉢で育てていたのですが
やっぱり地植えのほうがよく育つだろうと
庭に植えたらぐんぐん育つ!

去年よりもつぼみもいっぱい付いたので
とても楽しみにしていたのです♪

大輪の薔薇!
とても綺麗です。

こうやって写真を撮ると
たくさんの薔薇を綺麗に撮るのって本当に難しい~っ。

それから庭の風景も・・・どうにかしたいなって思います。

何年か前、ラティスに白ペンキを塗ったけれど
こうやって写真を見ると
どうせなら白い板を打ち付けたいな~とか・・・。

やりたいことはいっぱいです♪

a0182408_1155155.jpg


私のガーデニングバイブル!



少し前に買ったガーデニングの本を読みながら
色々考えたいと思います^^

(リンクさせていただいてい
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-25 15:33 | しょくぶつたち

楽しい1日

a0182408_12315689.jpg



今日は陽気もよく、とっても楽しい1日でした~♪

友達が車を出してくれて
またまたカフェや雑貨屋さんを巡ってドライブしてきましたよ^^

少し前にお話ししたかもしれませんが
千葉って素敵なお店がとっても多いのです^^

そんなことに気が付いたのは
本当に最近のことなのですが
あまり運転が得意ではないので
こうやって毎回友達に甘えて・・・^^;
もう少し運転も練習して
いつか自分がみんなを連れてってあげたいなって思います^^

SHOPの方たちにも感謝。
優しい皆さんだからこそ
素敵なお店なんだろうなって改めて感じます。

感謝の気持ちって・・・大事。

今日は色んな出会いがあり
カフェのONEDAYSHOPで見つけた雑貨や
憧れの器まで・・・・♪

友達と楽しい計画もできて
とっても充実した1日でした♪

ゆっくり記事にしていけたらなって思います^^


また行こうね~♪
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-24 23:59 | くらし

運動会

a0182408_19384026.jpg


ボールを選んでバケツで運ぶ!競技です^^


今日は幼稚園で運動会がありました。

運動会と言っても
秋に行われる大運動会とはちょっと違って
幼稚園に慣れてきた年少さんの成長をお披露目するような
小規模な運動会^^

年長さんが年少さんのお世話をしたり
マイク係、用具係などをやって
子供たちも裏方のお仕事をしたりするので
幼稚園生活最後である年長さんたちの成長も見られる運動会でもあるのです。

ちなみにたた**は年中さんのお世話係り。
女の子と二人で年中さんの先頭に立ち誘導する姿は
恥ずかしそうでしたがどこか誇らしげでしたよ~^^

まだよちよちころころとした年少さんは走るのも
お遊戯するのも本当に可愛くって!

そんな姿を見たあとに
年長のお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見ると
たった3年のことなのに大きく成長した子供たちに感動を覚えました。

年少さん年中さんの体の大きさや動きって
そんなに大差ないのですが
年長って格段の差があるんですね。

体は本当に大きいし
走る時の速さや動きって本当にしっかりしていて…お兄さんとお姉さん!ってかんじ。

たた**は足も遅いしのんびりおっとりとした子だけれど
もうここまで来ちゃったんだなぁって・・・・
感動というよりも本当に寂しくて。
でもその成長も嬉しくて。


a0182408_1735499.gif



向き合って抱っこから始まって

手と繋いで共に歩いて

手を放して歩んでいくたた**の背中を
私は見守るようになるんだろうな。


その成長にちょっと複雑な思いもあるんだけどね。


たた**のこともそうなんだけど
ずっと知っていたお友達の子たちも
お兄ちゃんお姉ちゃんになっていって・・・・

年長の1年って本当にあっという間というけれど
しっかりとその成長を見ていこうと思います。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-23 20:03 | たた**

カフェ&雑貨屋さん巡り

a0182408_2138365.jpg


こけもものソースが美味しかったです♪



今日は久しぶりに幼稚園のママたちとランチ♪

幼稚園の行事が立て込んでいるのですが
今週は行事がないことということもあり
子供たちに延長保育させて
ママたちも久しぶりにゆっくりさせてもらいました^^

今日行ったのは佐倉にあるカフェソケリさん。

久しぶりにのんびりと大好きな人たちとランチ。
ゆっくりできました~^^

ここはカフェであり北欧雑貨が並ぶ、雑貨屋さんさんでもあるのですが
美味しいものを食べて、素敵なものを見て・・・本当に満足!

お店の方もほんわかと優しい笑顔の方ばかりなので
ついつい長居してしまいます^^


a0182408_21454974.jpg


最近、のの**も大きくなってきたこともあり
カフェや雑貨屋さんを一緒に巡りながらドライブすることが多くなりました。

男の子よりも本当にヤンチャで
飽きてくるとSHOPのなかを走り回ったりするので
気が気じゃないことが多いのですが^^;

色々連れ出して
静かにしなきゃいけない場所とか
ご飯を食べるときはちゃんと座って~・・・とか
理解してほしいっていうこともあるんです^^

来年から幼稚園。

それまでにのの**と一緒に色々行きたいなって思ってます^^
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-17 21:52 | くらし

噂のモーガン夫妻

a0182408_23364596.jpg


最強(笑)


1週間の始まり。

疲れてます~^^;

先週金曜日にたた**の遠足があり
土日もバタバタ~っとお出かけ。

オットなんて
昨日は結婚式に出席したりと
かなり疲れているはずなのに
今日は飲み会だそうです。

元気だな~。

私はというと
子供たちにちょっとガミガミとうるさく言ってしまって反省。

疲れてるよね^^;

子供たちが寝たあと
なにげなくTVのチャンネルを回していたら
「噂のモーガン夫妻」BSで放送されていたのでゆっくり鑑賞♪

こんなふうに疲れている時は
楽しい映画を観るのが一番です^^


ニューヨークで不動産業を営むメリルと弁護士のポールは
ポールの浮気により夫婦生活破たん寸前。
修復を望むポールはメリルを夕食に誘うが
帰りに二人は殺人現場を目撃してしまい・・・・・。


ニューヨークの大都会で優雅に暮らす二人が
証人保護プログラムにより
ど田舎のワイオミング州レイで身を隠すことになるのですが
田舎のカルチャーショック、携帯やPCなどを取り上げられ
お互いイヤでも向き合って(笑)修復していくラブ・コメディです。

主演はヒュー・グランドとサラ・ジェシカ・パーカー。

この二人・・・・最強です(笑)!!

ヒュー様のカッコイイけど情けない姿に
SATCでも見れるサラ・ジェシカ・パーカーのクルクルと変わる表情の可愛らしさ^^
この人って動きやしゃべり方も可愛らしいですよね~^^

大好きです!
というかヒュー様も♪


観終わったあと
なんかスッキリ♪
楽しい映画でした^^

また観たいな~!
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-14 23:29 | えいが おんがく

思い出をいっぱい

a0182408_0184230.jpg


ちょっと黄昏てる(笑)



今日は幼稚園にて親子遠足がありました。
水族館に行ってきましたよ^^

今月は色んな行事が目白押しでなんだかバタバタ~^^;

でも上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるママが言うには
この遠足が終わるとあっという間に1年が過ぎるそう・・・・

なんだか寂しいね。

たた**は同じ小学校に行く友達がいないので
この1年はたた**にとっても私にとっても
楽しい思い出をいっぱい作る1年にしたいなって思っています^^

遠足が終わったら
今度は年少さんメインのミニ運動会!

5月はあっという間に過ぎていく・・・。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-11 23:17 | たた**

ダーリンは外国人

a0182408_1525846.jpg


画像がでかくてすいません^^;

GWも終わって
今日は久しぶりにのんびり~な午後♪

先ほどまで友達が遊びにきてくれていました。
ホットケーキを作りながら
楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきました^^
また遊べたらいいな♪

今日はGW中に観た映画をご紹介♪

「ダーリンは外国人」です^^

原作の大ファンである私。

映画も観に行きたかったのですが
のの**がまだまだ小さいころだったので行けなかったんですよね~^^;
ずっと観たかったのです。


漫画家志望のさおり。
語学が好きで漢字の美しさに魅了されて来日したのアメリカ人、トニーと出会い
付き合うことになるのですが・・・・


う~ん・・・・

映画と原作の・・・主旨が若干違っているのでは??という印象でした。

原作と映画が異なるのはよくあることなので
それはとやかく言うべきではないのですが
私が原作を読んで感じたのは
人間って人種は関係ない、中身・・・ってことだったのですが
映画では日本人と外国人の違い、みたいなものになっていたような・・・気がします。

気がするだけ・・ですけどね^^;

ただ、この二人がとにかくキュート。
可愛いです^^

甘~い映画だなぁってことで
ラブストーリーとしてはほんわかと楽しんでみれる映画です♪

井上真央さんって顔がクルクルと変わって可愛いね^^
他の主演映画もちょっと観てみたくなりました♪

原作もオススメ!
面白いですよぉ^^
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-07 15:18 | えいが おんがく

永遠に・・・



R.I.P MCA
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-05 08:36 | えいが おんがく
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧