てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つくる( 4 )

ものを作るということ・・・

a0182408_21591497.jpg


ゆっくりペースで



今日で5月も終わり!

「子供が幼稚園の年長の年は1年が早いよ~!」って言われていましたが
本当にあっという間に過ぎていきそうです。
本当に寂しい~(T_T)

でもたた**が小学校に入ったら入ったらで・・・

自分でも今までできなかったこととか
前向きに・・・と思っているので
(のの**のことを忘れているわけじゃありませんよ~^^;)
リハビリも兼ねて・・・
そして秋?冬?に嬉しいお話をいただいたので
ハンドメイド、というかテディベア作りを再開しています。

ブログでもお披露目できるように
頑張りますね~♪

物を作るということについて・・・・
最近ものすごい考えるようになりました。

納得のいくものを作っていきたいなって。

今の自分ならできるかな~という自信もちょっとあったりしてね^^

さ~て!
頑張りますっ!
[PR]
by lespedeza720 | 2012-05-31 22:17 | つくる

子供用のマスク

a0182408_19145495.jpg


友達へのプレゼントにも♪


ずっとお腹を壊していたたた**ですが
昨日の午前中辺りでトイレに駆け込むこともなくなり
今日一日下痢もなし!

のの**も下痢が治まったみたい。

友達がお腹にいいとヤクルト400を持ってきてくれて
子供たちに飲ませたので
そのおかげなのかも。

たた**はやっと明日から幼稚園に行けそう^^
長かったな~^^;

実は今週末に生活発表会があるんです。
なんとか間に合ってよかった!

とは言え、本番までに
今度はインフルエンザとか風邪などもらってしまわないよう
予防を徹底しようと思います。

昨年はたた**もインフルエンザになり
大変だったので
今年は園バスや幼稚園でもできるだけマスクを着用させています。

着けるのを面倒くさがるのはわかっていたので
今年は手作り!

短時間で簡単にできたので
大目に作ってみました^^

たた**がちゃんと着けてくれると
のの**も真似するのでのの**の分も^^

a0182408_2142713.jpg


増産しました


喜んで幼稚園に着けていってくれるのはいいのですが
必ずと言っていいほど
幼稚園に置いてきてしまうたた**ーー;

お弁当の時間にはずして
そのまま忘れてしまうみたいです。

これ以外にもポケモンのマスクを2つほど置いてきてしまっています。
明日・・・持って帰ってきてね^^;

それからバスのなかが1番着けててほしい場所なんですよね^^;
帰りもちゃんとつけてーー;


プレゼント用も作ったので
いつもお世話になっている友達にも♪
喜んでくれるといいな^^

渡すのが楽しみです。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-02-15 21:23 | つくる

のの**のおしゃれバッグ

a0182408_9465195.jpg



キットをちょっとアレンジ♪


今日も朝から寒いですね~!

たた**は今日で幼稚園が終了なので
いよいよ年末!といったかんじです。

今日は幼稚園でクリスマス会がなんです^^
サンタさんが来るらしい♪

明日、我が家でクリスマスパーティがあります。

のの**のお友達が集まるのですが
クリスマスだし
ちょっとしたプレゼントを作ろう♪と
思っていたのにもうパーティの前日!

大したものではないけれど
今夜頑張ってなんとか完成させたいと思いま~す♪

トップの写真は少し前に作ったのの**のバッグです^^
義弟の結婚式があり
のの**にバッグを持たせたいな~と思い製作しました。

「はんどあんどはあと」というベネッセから出ている
雑誌についていたキットを持ち手を変えたり
ちょっとアレンジして子供用に作りました♪

のの**もとっても気に入ってくれて
今はこのバッグのなかに縫いぐるみを入れて
持ち歩いています^^

女の子ってバッグが好きですよね~♪

「はんどあんどはあと」。
ハンドメイドだけではなく、お料理やインテリア、季節の楽しみ方など
盛りだくさんで載っていたので
面白かったのですが
月1で来るハンドメイドのキット作りが間にあわず・・・・購読をやめちゃったんですね~。

でもハンドメイドの基礎とか
自分のなかで「?」って思っていたことが
丁寧に説明されて
色々勉強になりました^^

まだまだキットが残っているので・・・^^;
作り終わったら
また購読してみようかな~。
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-19 10:03 | つくる

ほぼ日手帳カバー

a0182408_13444111.jpg



今年はこれで♪


すっかり寒くなりましたね~!
今日は朝からエアコンをつけました♪

窓から見る風景は
青空が広がって、とっても良い天気なんですけどね^^

今年もあと2ヵ月!
この前オットが
「今年もあと7週間か~。」
なんて言っていました。

は、早っ!!

あと7週間でやることしっかりやっておかないとね☆

やることの・・・・ひとつ。

来年使う手帳のカバーを作りました♪

来年の手帳はほぼ日手帳です^^

昨年ぐらいから気になっていたほぼ日手帳。
周りでも(ブロ友さんも^^)使っている人が多く
見せてもらったりしてとっても使いやすそうだったので
私も~♪と便乗です^^

カズンという大きめサイズにしたのですが
好みのカバーがなくて・・・・作りました~^^

a0182408_13522754.jpg


ソレイアードの生地で♪



本当は中にポケットなどをちゃんと付けたかったのですが
生地が足りず・・・・。
しかも作る!と決めた日に限って
バイアステープも白系がないというオチーー;

あるもので~という状況になってしまいましたが
まぁそれなりにうまくできたかな?

でも実はピッタリサイズに作りすぎちゃって
表紙が入らず数ミリカットしました^^;

ダメだねぇ・・・
ちゃっと採寸したり、準備したり・・・・は大事です(笑)^^;
[PR]
by lespedeza720 | 2011-11-16 13:56 | つくる
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧