てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:くらし( 17 )

a0182408_8534557.jpg



練習中


わわっ!
いつの間にか2012年も一か月過ぎちゃったんですねぇ^^;

今日から2月です。

インフルエンザやお腹の風邪など流行っていますが
皆さんは大丈夫ですか?

我が家は今のところ大丈夫ですが
昨年は2月にたた**とオットがインフルエンザにかかり
大変だったので、怖い(>_<)

気を引き締めていきたいと思います~^^;


昨年のクリスマス。

子供たちにウクレレをプレゼントしました。

興味を持ってるくれるか若干不安だったのですが
細かい作業や集中する遊びが好きなたた**は大喜び♪

のの**にはまだちょっと早かったけどね^^;

コードを押さえるのはまだ難しいみたいですが
パパがスケールを教えて
きらきら星を練習!

みんなに披露できるまでに上達しました^^

子供たちの名前は音楽に因んだ漢字を使っている我が家。

まぁ色んな思いを込めてはいるのですが
できたら何か楽器を演奏できるようになってくれたら嬉しいなって。

そんなこともあり
そろそろ何か楽器をやらせたいとオットと検討。

ギターなども考えたのですが
家族みんなで演奏したら楽しいかも!とウクレレにしました♪

オットは学生時代にバンドをやっていたりして
それなりに楽器はできるのですが
私は音楽は大好きでもまったく楽器はできません(笑)。

音楽にかかわる仕事をしていたので
スケールぐらいは押さえられますが
演奏なんてとてもとても・・・^^;

たた**が幼稚園に行ってる間
私もウクレレを借りてちょっと練習♪

いつかみんなで演奏できたらいいな~なんて夢。

持っていたりします^^
[PR]
by lespedeza720 | 2012-02-01 23:18 | くらし

注文してみた

a0182408_1144563.jpg



届きました。


少し前から気になっていた「おいしっくす」というネットスーパー。
放射能検査もしっかりしていて
九州産の野菜などをおもに扱っているので
一度買ってみたいと思っていたのです。

友達からお試しキャンペーンで初回のみ安いものがあると聞いて
家族世帯用のものを
さっそく注文。

今朝届きました♪

お試しということでしたが

しょうが
ごぼう
サトイモ
チンゲンサイ
にんじん
きのこ
ミニトマト
ミニ大根
スナップエンドウ
じゃがいも
ニラ
カラーピーマン
お豆腐
牛乳
たまご(6個)
鶏肉
オレンジ
牛乳

が入って割引価格2900円。

お試しとはいえかなりお得なので
まぁ登録だけでも~という間隔で♪

メニューを考えて
家に在庫があるものも加えて
我が家だったら4日(夕飯です)ぐらいけるかなって思ってます^^


ブログで仲良くさせていただいている皆さんの多くは
子育て真っ最中だったりすると思いますが
震災後
食品など気を付けている方もいらっしゃると思います。

私も毎日スーパーで産地を選んで購入したり・・・
水を買ったり。

自分はいいのですが
子供たちはできるだけ・・・って思い。

もしかしたら
数年後
「あの時の自分は過剰だったな~^^;」
って笑えるならいいんです。

自分が子供のためにできること。
後悔がないように。

そんな思い。


あの震災からもうすぐ1年。

子供たちが大人になるころ
食べ物はどうなっているだろう?

安心安全にお金を払わないですむように。

そんな願いが届きますように。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-01-24 12:45 | くらし

christmas

a0182408_9415345.jpg


皆さん素敵なクリスマスを過ごしているでしょうか?

今日は一瞬だけど
雪が降ったりして、
子供たちはホワイトクリスマスの気分も味わえました^^

我が家も昨日と今日は簡単にクリスマスパーティ♪

子供と一緒に過ごせる時間って本当に幸せなんだと
こういう時、改めて気が付かされます。

世の中の人すべてに幸せに過ごせますように。


a0182408_9462413.jpg


クリスマスの朝



のの**がサンタさんにもらった
「くまのがっこう」の絵本をパパに読んでもらっています^^

たた**はなぜか
ゴーカイジャーのレンジャーキーボックスをほしがりましたーー;

コレね・・・もちろんオモチャ売り場に
売ってるものですが
本当に!ほんっとうにただのボックスなんです~^^;
オモチャとしての機能はまるでなし。
宝箱みたいな形をした
ただの収納ボックスなのですが・・・。

まぁ喜んでくれたので・・・いいんですよね(笑)。

枕元にプレゼントを見つけたときの
表情ったら・・・もう!もう!!

たた**はサンタさんに手紙を書いて
プレゼントをリクエスト。
自分のだけじゃなくのの**の分もしっかり頼んでくれた優しいお兄ちゃんです。

いつまでサンタさんを信じてくれるのかな?

そのためにも親は演出を!来年も頑張ります^^

皆さんにとっても素敵なクリスマスでありますように・・・・。
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-25 23:34 | くらし

christmas party

a0182408_2148362.jpg



パーティの始まり♪


冬休み1日目!

友達を呼んでクリスマスパーティをやりました^^

冬休みと言っても
集まったのはのの**のお友達なので
休みとか関係ないんですけどね^^;

みんなで料理を持ち寄って
おしゃべりしながら楽しい会になりました^^

私はチーズフォンデュを出したのですが
みんな喜んでくれてよかった♪
具材を茹でただけなんですけどね~(^_-)-☆


a0182408_2272090.jpg



ケーキ早く食べたいな。


この日、たた**も一緒にパーティに参加する予定でしたが
急遽仕事が休みになったパパが
仮面ライダーの映画に連れ出してくれました^^

友達が来る前に
パパとたた**が出かけてしまったので
のの**は玄関で靴を抱きしめ大号泣!

一緒に行きたくて
しばらく泣いていましたが
お友達が来てからは置いていかれたことなど
すっかり忘れてご機嫌でした♪

普段の のの**は
いつもたた**が行くところに付いていくというのが当たり前で
同い年の友達と遊ぶ機会が
たた**の時より断然ないんですよね^^;

こういう機会もたまには必要なのかも。
終始ご機嫌で本当に楽しそうでした♪

たた**のほうは、パパを独占して
大好きな映画も観れてとっても楽しかったようです。

私はたた**に会えなくて
ちょっと寂しかったんですけどね^^;

冬休みにずっとたた**と一緒にいられるのが
嬉しい私です♪
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-20 22:20 | くらし

心に栄養を

a0182408_3285278.jpg



憧れのお店へ



昨日は大好きなお友達と会うため
久しぶりに都内へお出掛け^^

私がいないとダメだったのの**も
最近はパパと仲良く過ごしてくれるようになったので
安心してお出掛けできるようになりました♪

今回のお出掛けは
もちろん友達に会うためだったのですが
ずっと行きたくても行けなかったところや
子供がいるとゆっくり見られないものなど
とにかく行きたい!というところだけ
厳選して都内散策♪

表参道から自由が丘、
それから初めて二子玉川へ♪
私行ったことなかったんですよ~^^
すご~く大きな町で、広い!大きい!と、ちょっとおのぼりさん気分♪
久しぶりにたくさん好きなことをして
洗練されたものを見て触って・・・楽しかったぁ!

日々、育児や今の生活が辛いと思ったことはないけれど
毎日同じサイクルで生活して、
同じ場所に行って、同じ人に会って・・・・
ってやっていると
正直疲れてしまったり
自分を見失ってしまうもの。

好き!って思えるものに触れたり出会えたり
そういう人と出会って
話ができたりして
昨日はとても心が潤いました。

最近、自分をちょっと押し殺してしまうころがあって・・・・
っていうと何か我慢しているみたいですが^^;
そうじゃなくて
周りの人に時々気を使ってしまって
自分のやりたいことが見えなくなっていたような。

人に気を使うのってもちろんすごく大事なこと。
自分を良く見せたいって部分もあったのだろうけど
自分に素直に。
好きなこと、
やりたいことをもっと前面に出していけたらなって思った日でした。

こういうこだわり、大事にしたいな。
そういう人ともこれからたくさん出会いたいな。

この日は素敵なお店にたくさん立ち寄って
大きな買い物はしなかったのだけれど
ちょこちょこと小さなものを買いました。
ゆっくりとブログにUPできたらなって思います^^

最近i phoneからネットを見ることが多く
ブログの更新がどうも滞ってしまっています^^;

昨日だけでなく
最近は人に会ったり、素敵なお店にお出掛けしたりしているので
ゆっくりペースになりますが
ブログに載せていきたいなって思ってます。
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-12 23:24 | くらし

ツリー 飾りました

a0182408_18374232.jpg



仲良く飾ってくれました^^


今日は起きたら暖かくて良い天気!

お出掛けした~いって思ったのですが
子供たちが揃って風邪。
熱はないけど
咳がひどいこともあり、家でゆっくりと過ごしました。

こんな日にかぎってパパは仕事。
子供たちが飽きてきたので
クリスマスツリーを飾ることに^^

去年はオーナメントを外すことに夢中だったのの**も
たた**と一緒に仲良く飾ってくれました♪

私はあんまり電飾が好きではないので・・・^^;
オーナメントのみのシンプルツリーです。

年中さんになったたた**も
クリスマスがどんなものかわかってきたようで
ケーキとかプレゼントなど色々リクエストするようになってきました。

まずはイイコでなくっちゃね☆
今年はどんなクリスマスになるのかなぁ^^
楽しみです♪

ちなみに子供たちが着ているベストは
友達がお揃いで作ってくれたもの♪
私もハンドメイドした~い^^
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-04 20:29 | くらし

寒い季節の優しい雨

a0182408_9432853.jpg



エアコンを付けたらもらったバズの風船がエアコンの風の流れに沿って浮遊しています(笑)



すっかり寒い日が当たり前になっている今日この頃。
エアコンをつけるのも当たり前になってきました。

って今日は雨のせいか
暖かい朝でしたが・・・・^^;

冬になると
雨が降る日はなんだか温かいですよね^^
雨ってなんとなく憂鬱ですが
ここのところ
身も心もバタバタとした日々がずっと続いていて
自分の周りに流れている気が澱んでいたのですが
洗い流してくれているみたいで嬉しい。

しとしとと優しい雨。

朝からなんだか気持ちがゆったりとしています。

心がざわざわした日々がやっと終わりました。

今日はムスメのインフルエンサの予防接種2回目。

オットがこの土日は仕事なので
のんびり家で過ごそうと思います。

皆さんも良い週末を過ごしてくださいね^^
[PR]
by lespedeza720 | 2011-11-19 10:35 | くらし
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧