てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おみせ( 6 )

パリのマルシェ

a0182408_10291477.jpg


始まりは素敵なDMから・・・



今週の火曜日からリーヴル・ド・ヴェールさんで行われていた
「パリのマルシェ」。

初日と最終日の今日、お邪魔してきました。

フランスのアンティークに、手作りの作品
美味しいご飯やお菓子にお茶♪

厳選された素晴らしいものばかりで本当に素敵なイベントでした^^

a0182408_10353441.jpg



私もいくつかの出会いあり
キャンドルや多肉の寄せ植えなどお迎えしました^^

その紹介はまた後日改めて・・・

って、最近そんなことばかり。

もっとテンポよくブログも更新したいのですが
本当に事後報告ばかりで
もったいない~。

このイベントも
もし千葉の方が私のブログを見てくださっていたとして
行きたい!って思っても
これじゃあ遅いんですよね~(T_T)

もう少しメリハリをつけて生活しなくっちゃ。

a0182408_17322615.gif


明日もお出かけの予定でしたが
お友達のお子さんが体調を崩してしまったので
また後日となりました。

楽しみがちょっと延びたということで・・・^^

関東も梅雨入り。

今日も雨が降って肌寒い1日でしたので
皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-06-09 23:28 | おみせ

歩粉へ

a0182408_964664.jpg


先週のこと


またまた前の話になってしまうのですが・・・^^;

恵比寿まで行く予定があり
久しぶりに大好きなお友達にあって
素敵な場所に連れてっていただきました♪

「歩粉(ほこ)」という小さな小さなカフェ。

開店30分前、
1番乗りで並んだのですが
お店が開くころには列ができていていましたよ。

雑誌などにも紹介されているカフェだそうです♪

お友達オススメのデザートセットをオーダーしたら
これまた可愛らしいセット!


a0182408_9152226.jpg

一皿目はスコーンやクラッカー、そしてとっても濃厚でしっかりとしたお豆腐・・・美味しい!!



a0182408_918251.jpg

二皿目はシフォンケーキにブラウニー。
そしてさっぱりとしたゆずのプリン♪




一緒にいただいた紅茶もさし湯をしていただけて
じっくりとゆっくりと
デザートの味、紅茶の味を楽しむことができました。

ああ、幸せの時間~♪

開店してすぐに満員になった歩粉さん。
子連れNGなので
普段だったら絶対に来ることができない時間に感謝でいっぱい。
たまに主婦だってこういう時間を楽しむのも大事ですよね^^

いつも色んな刺激をくれる友達とのおしゃべりも
またお腹いっぱいにしてくれました。


カフェのディスプレイも
レトロでとても可愛らしくて参考にしたいものがたくさん!

アンティークじゃなくてもいいから
古ぼけたシェードがほしいな~。
作れるのかな??

最近ブラウンとホワイト系の部屋に憧れる・・・♪

お腹に目に、刺激がたくさんのカフェでした^^

Tamyさん
連れてっていただきありがとうございました^^

次はどちらに・・・?な~んて(笑)。
でも楽しみにしています♪
[PR]
by lespedeza720 | 2012-03-24 23:43 | おみせ

Le Coeurさんのパン

雨の一日。

今週はずっとこんな天気でしたね。

雨って気持ちがどんよりとしてしまってダメです~。

今日はオットがいるので
子供たちの相手をお願いして・・・・
私はゆっくりパソコン♪

たまにはこういう時間が必要なんですよね~。

ブログに書きたいことがけっこうたまっているのですが
ゆっくりパソコンに向かう時間って
なかなか取れないんです。

後追いの記事が多い私ですが
どうぞ許してくださいね^^;

a0182408_17304518.jpg


男の・・・・パン


2月の話になってしまうのですが
リーブル・ド・ヴェールさんで

ABB展というイベントがありお邪魔してきました^^

AはASTIER DE VILLATTEの A
BはBOULANGERIEの B
BはBROCANTEの B

なのだそう。

このイベントで
千葉にあるル・クールさんというパン屋さんが参加していたのですが
とっても有名なパン屋さんなのだそう。

一緒に行くはずだった友人も
こちらのパンの大ファンで
このイベントがあった3日間は行列ができていたそうです。

私は二日目に伺ったのですが
開店までにもかなりの人が並んでいましたよ~。

普段は
和食が主の我が家なので
パンを食べることってあまりなくて・・・・^^;
それなのに並んでしまうのは申し訳ないような気もしたのですが

帰ってきてから食べたパンは本当に本当に・・・・素晴らしかった・・・!!

子供たちと美味しいねと言いながら
ゆっくりゆっくりいただきました。

特にたた**は
「こんなに美味しいパン食べたことない!」
と、大絶賛。

色んな種類を購入したのですが
特にカンパーニュとケークサレ、
天然バニラの焼きメレンゲに虜になったようで
美味しい美味しいと言いながらそれは嬉しそうに食べていましたよ。

私も美味しさにクラクラ~♪

あとでリーヴルのお店の方に伺ったのですが
ル・クールさんは
子供たちに美味しいパンを食べてほしくて
一番子供の多い地域にお店を開いたそうで・・・・

その思い。
たた**にしっかり伝わりました^^


あれから
思い出したように
「あのパンが食べたいな~♪」
と、言うたた**。

まだお店には伺ったことがないので
近いうちたた**と一緒に買いにいけたらいいなと思います。

a0182408_1752526.jpg


そして
そのパンがのった
アスティエの食器たち。

優雅に演出されていましたよ。
タルトがのった平皿に一目惚れ~!
大きいからお高いのだろうな・・・^^;

いつか手に入れたい!と思います。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-03-10 17:57 | おみせ

Cafe Sokeri

a0182408_18161439.jpg



今日も寒い1日でした~。

なんだか毎日寒い寒いって言ってますね^^;

寒いの好きなのですが
家のなかでぬくぬくしながら
外は寒そうだな~って言いながら
暖かいもの飲んだり食べたりするのが好きな私です。

昨夜からたた**の咳がひどくなってしまって
熱も出てきて不安に・・・。
次の日は木曜日。
かかりつけの小児科が休診日ということもあり
「こども救急電話相談」というところに電話をしました。

電話越しにもせわしなく咳をしていたので
看護師さんも心配していたのですが
熱もものすごい高いというわけはなく
前日に中耳炎の治療で耳鼻科に行っており、
もらった薬が気管支に効くらしいので様子を見て大丈夫とのことでした。

まだ咳をしていますが
薬のおかげかな?
昨日よりもかなり楽そうなのでもう大丈夫かな?

クリスマスまでに元気になりますように。

サンタさんにお願い^^


少し前に友達と一緒に行った
cafe Sokeriさん♪

北欧雑貨なども置かれていて
カフェでまったりお茶したあとに買い物も楽しめる
素敵なカフェでした^^

a0182408_1833820.jpg



行った時間がちょうどランチタイムだったので
私はカレーランチをオーダー♪

食後はデザードを勧められたのですが
こちらはソフトクリームがオススメみたい^^
濃厚で美味しかったですよ~♪

パンなど持ち帰りも出来て
友達がシナモンロールを買っていました^^

北欧って言えばシナモンロール!
って思う私は単純です(笑)。

a0182408_18414996.jpg


5cmぐらい?


食後、マリメッコやイッタラなど雑貨や食器を見ていたら
小さな小さなダーラナホースを発見^^
子供たちにお土産として購入しました~って私がほしかったんだけどね☆


最近こんなふうに
子供たちをパパにお願いして
友達と過ごしたり、
好きな場所に時間を気にせず出かけたり
ゆっくり好きなことができるようになりました。

雑貨屋さんやカフェに行ったりするのがすご~く好きです^^

こういう時間をすっかり忘れていたけど
息抜きできる時間が持てるって本当に幸せなこと。
たまにはいいですよね^^

今度はどこへ行こうかな♪
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-22 22:07 | おみせ

LIVRE DE VERS

a0182408_16114417.jpg


今日は朝から台風の影響で大荒れの天気ですね。

名古屋のほうなど
大きな被害が出ているようですが
皆さんは大丈夫でしょうか?
心配です・・・・。

我が家は
早朝にたた**の幼稚園から休園の連絡網がまわってきて
外の天気とは違い
のんびり過ごしています。


*****************************************

今日は日曜日に伺ったおみせのこと^^

まだオープンしたばかり。
佐倉市にあるLIVRE DE VERSさんです。

ツイッターにて
こちらのお店のオープンを教えていただき
早速行ってきました。

佇まい、お店のドアや小物、ディスプレイに一瞬にして心を奪われてしまうほど
上品で優雅で・・・。
一目惚れ!?
時間を忘れてしまうほど本当に素敵なお店でした。

こちらに伺いたいと思った一番の理由は
憧れの食器アスティエ・ド・ヴィラットの器を取り扱っていると聞いたから。

アスティエの食器との出会いは数年前。

この独特の質感の食器はどこのもの?
実際に手に触れることができたときには
もっと心が奪われたのですが
(私にとって)簡単に手に入ることのできないものだったので
まさに憧れの食器だったりするのです。

その器をこんなに優雅なお店で
ゆっくりと手に取ることができるなんて
まさに至福のときでした。

お店の方ともお話をさせていただいたのですが
(お忙しいのに時間を割いていただきありがとうございました。)
品揃えは日本で一番だそうです。
目移りしてしまうほどですが
ほしい!とずっと思っていた器や
こちらでの出会いもあり、ぜひ手に入れたいと思いました。

まずは日ごろからどうしても押さえることのできない物欲をどうにかしないとねーー;

この日は
先月出産した友達へのお祝いを買ったのですが
アスティエのほかにも紅茶や雑貨など
洗練されたものばかりです。

この前にもおみせの記事を書きましたが
最近千葉が熱いんです!!
いや、もしかしたら私が知らなかっただけなのかも・・・!

千葉に引越しをしてきてから
なにがつまらないって
お店がないってこと。

服を買うにも
好きなブランドのお店はないし
雑貨を扱うお店もない。
買い物といったら
百貨店だし、個性も何もない・・・・って思っていた私。

(・・・って千葉の方、本当に本当に失礼でごめんなさい。)

大きな間違いでした。
これはもう謝罪の域です。

最近はツイッターなどでも
色んなお店を知ることができ、
近場にお出掛けしたい!と思うことが多くなりました。

LIVRE DE VERSさんでも
これから開催されるイベントをたくさん教えていただいたので
秋に向けて色々動きたいな~♪

それにしても
急なお出掛けには服装も注意!デス。

この日は一人ウォーキングのあと、
家族の乗る車に拾ってもらい
子供たちが寝たので、
急遽、こちらのお店に伺ったのでした。

今考えてみたら
汗をかき、ドスッピンになったどうでもいい格好・・・・。
優雅なお店には不釣合いな格好もいいところでした。

は、恥ずかしい~~~。

次伺うときはもう少し頑張ろう^^;
[PR]
by lespedeza720 | 2011-09-21 16:52 | おみせ

TIMBER YARD

a0182408_015467.jpg


久しぶりのティンバーヤード。




連休二日目ですね^^

我が家の場合、
オットが昨日は仕事だったので
連休ってかんじではないのですけど^^;

今日は色々行きたかったところがあったのですが
たた**が、動物園に行きたいと言い出したのでちょっと予定変更☆

レッサーパンダでおなじみの動物公園へ行ってきましたよ♪

今日はどうしてもコストコに行きたくて
子供たちが遊び疲れたころ、動物園とさよならして向かったのですが
コストコへ続く道がメチャ混み!

まさかコストコの駐車場待ちじゃないよね~??
なんてオットと話していたら予感的中!!
1km近く?ものすご~い渋滞しておりましたーー;

並ぶことは苦手な夫婦なので
この渋滞を見たら
コストコに行く気が失せちゃった^^;

このまま帰るのもな~ってことで
久しぶりに大好きな雑貨屋さんへ。

千葉みなとにあるTINBERYARDへ行ってきました^^

友達に教えてもらったこのお店。

心地よい空間に心地よい雑貨がたくさん。
2階には素敵なダイニングテーブルなどが置かれていて
時間がゆったり流れる素敵なお店です。

ドーナツコーヒードリッパーをちょっと前から狙っていたのですが
色など決められず^^;

a0182408_135749.jpg
今日は
bliwのハンドソープと
トイレサインを購入♪


a0182408_034924.jpg
オットには「今更トイレサイン!?」って文句を言われたのですが
可愛いからいいでしょ~!と押し切って(笑)。
実際に付けてみたらオットも「いいんじゃん」と満足そうでした。
(だったら初めから文句言わないでよね!(笑))




ちょっとしたものでも
雑貨を見たり買ったり飾ったり・・・・って気分が上がりますよね^^

秋に向けて
ちょっと模様替えがしたい今日この頃。

まずは整理整頓から始めたいです。
[PR]
by lespedeza720 | 2011-09-18 23:11 | おみせ
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧