てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧

2011年 12月 15日 ( 1 )

Veico ポットウォッチャー

a0182408_21463325.jpg




この日はブリ大根でした♪


今日から幼稚園が午前中保育。
来週の月曜日で幼稚園も終わり!
2学期もあっという間です^^

今日は幼稚園が終わったあと
園の友達が我が家に大集合!

全員男の子(笑)!
大騒ぎして
時々ママたちの雷が落ちることもありましたが
みんな楽しそうに過ごしていってくれました♪


***************************************

先日の都内散策の時に買ったフィンランド製のポットウォッチャー。

二子玉川のスパイラルマーケットで購入しました。

お鍋のフチに挟んで
吹きこぼれたりしないようにできるものです。

こういったものがあるというのを
どこかの・・・・どなたかのブログで拝見して
ほしいな~って思っていたのです。

じぇにのヤツ、真似したな~って思う方がいらっしゃったらごめんなさい^^;

お鍋のフタをちょっと開けておきたい時
皆さんはどうしていますか?

私は菜箸を挟み込んだり、お玉を入れっぱなしにしたりと
大雑把なことをやっていたのですが
菜箸が焦げたり、お玉の持ち手が溶けたりすることもしばしばーー;

こういったものがあるのを知って
探していたんですね~。

鹿なのかな?
トナカイなのかな?
ちょっとよく分からないのですが
とぼけた顔もけっこう可愛い^^
スパイラルマーケットにはあと牛さんもいましたよ。

こういうのがちょっとあるだけで
料理が若干楽しくなる私^^

要は単純なのですね。
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-15 22:11 | めでるもの
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧