てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧

2011年 12月 02日 ( 1 )

schleich doragon

a0182408_1255231.jpg



すっごい好みの顔なんだけどなぁ。


もう12月ですね!

なんだか日々あっという間で
気が付いたら1月になっちゃうんですよね・・・・。

12月に入ったとたんに寒くて
昨日から暖房フル活用の我が家。
温かい飲み物もたくさん飲んでいます^^


年末までにやらなければいけないこと!のひとつに年賀状がありますね。
今年はどんなに年賀状しよう?と考えて
シュライヒのドラゴンを買いました♪

が、オットは
「来年の干支は辰だよ!ドラゴンじゃないよ?竜じゃないよ??」と。

ひっくるめて一緒・・・ですよね(笑)?

いいじゃない・・・ってことで
来年の年賀状は
シュライヒと子供たちの写真を撮りたいと思います^^

ただ
案外大きくてムスメが怖がってるんですよぉ^^;
撮影までに馴れてもらわないとね♪

実はシュライヒって知らなかった私。

丑年の時もシュライヒの牛を使って
写真を撮ったのですが
それがシュライヒという有名なメーカーのものとは知らなくて^^;
たまたま雑貨屋さんで見つけた牛さんに一目惚れ。
年賀状用にと買ったのです。

ブログでも仲良くさせていただいている
絵本とおもちゃと、子供との暮らしの
Imoonさん
のブログにて
それがシュライヒというものだということを知りました。

たくさんのリアルな動物たち。
そのなかでもドラゴンが
ほしいな~ってずっと思っていたのです♪

ドラゴンってなぜか昔から大好きで
一時期ドラゴンについて調べたことも^^
なんか惹かれるんですよね~。

そんな私も来年は年女。
そう^^辰年なのです。
ドラゴンに惹かれるのはそのせい?
なんて、言ったら
オットに
「いや、辰だから!ドラゴンじゃないから!」とか言われそう(笑)。
でも・・・同じですよね~♪
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-02 13:25 | めでるもの
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧