てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トイレトレーニング

a0182408_9423077.jpg


お花摘み♪



突然ですが・・・・

のの**のトイレトレーニングを始めました^^

今さら!?

と、言われてしまいそうですが
たた**の経験からいくと
3歳になる誕生日辺りに完璧にとれたこともあり
そんなに急ぐことないな~、と、マイペースに(笑)。

たた**の夏休みが始まったら
たた**にも手伝ってもらって~なんて甘く考えていたのですが
少し前からオシッコが出るのがわかるようになり、
出るとオムツを勝手に脱いで取り替えちゃうんですね^^;

なので、オムツの消費が激しくなり、家計を圧迫(>_<)
・・・ってことでトイトレ開始しました♪

二人目ともなるとホントにマイペース♪
ストレスもありませ~ん^^

そう思うと
たた**はかなり神経質に育児していたな~と反省も多いのですが
まぁそれも個性ということで♪

いきなりパンツを穿かせてまだ3日ほどですが
意外と順調?かも?
大きいほうも偶然3日とも成功(笑)!

何度かパンツを濡らしていますが
ま、こんなもんでしょ(笑)^^

3歳の誕生日まで約3か月。
それまでのんびりやっていこう♪
[PR]
by lespedeza720 | 2012-06-21 23:40 | のの**
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧