人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤毛のアン

赤毛のアン_a0182408_10955.jpg


懐かしい


GWも小休み。
昨日益子に行ってきた我が家ですが
今日は幼稚園もあり
オットも仕事だったのでいつもどおりの日でした。
ちょっと疲れているけどね^^;

益子の話はまた後日♪

最近
読書好きの姪っ子が
図書館から本を借りてくると
「この本読んだことある?」
とよく聞かれます。

ちょっと前に
エリザベス一世の伝記を持ってきたときはちょっと焦りました^^;

ケイト・ブランシェット主演だった
エリザベス一世の映画を観ていたので
この人はね~・・・なんて話すとができましたが(笑)
姪っ子は母と祖父母(私の姉と父母ね^^)から
私と色んなところが似ていると言われているので
ライバル視しているところがあり
色々と挑戦してくるんです(笑)。

小学3年生にライバル視される35歳の私・・・^^;

そんなこともあり・・・
小学生が読みそうな本を読んでいる
私もまた小学生をライバル視してるみたいなんですけどね・・・^^;

赤毛のアンって本当に憧れました。

プリンスエドワード島に行ってみたいと思ったし
アンの生活そのものにも。

まだちょっとしか読んでいないのですが
昔読んだ子供時代もちょっと思い出したり・・・ね^^

アニメも素敵だったけれど
空想が好き・・というアンも本が大好きだったし
姪っ子にもぜひ読んでもらいたいな。

読み終わったら姪っ子に
「この本読んだことある?」
って渡してみましょ^^
by lespedeza720 | 2012-05-01 23:06 | よみもの
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧