てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Le Coeurさんのパン

雨の一日。

今週はずっとこんな天気でしたね。

雨って気持ちがどんよりとしてしまってダメです~。

今日はオットがいるので
子供たちの相手をお願いして・・・・
私はゆっくりパソコン♪

たまにはこういう時間が必要なんですよね~。

ブログに書きたいことがけっこうたまっているのですが
ゆっくりパソコンに向かう時間って
なかなか取れないんです。

後追いの記事が多い私ですが
どうぞ許してくださいね^^;

a0182408_17304518.jpg


男の・・・・パン


2月の話になってしまうのですが
リーブル・ド・ヴェールさんで

ABB展というイベントがありお邪魔してきました^^

AはASTIER DE VILLATTEの A
BはBOULANGERIEの B
BはBROCANTEの B

なのだそう。

このイベントで
千葉にあるル・クールさんというパン屋さんが参加していたのですが
とっても有名なパン屋さんなのだそう。

一緒に行くはずだった友人も
こちらのパンの大ファンで
このイベントがあった3日間は行列ができていたそうです。

私は二日目に伺ったのですが
開店までにもかなりの人が並んでいましたよ~。

普段は
和食が主の我が家なので
パンを食べることってあまりなくて・・・・^^;
それなのに並んでしまうのは申し訳ないような気もしたのですが

帰ってきてから食べたパンは本当に本当に・・・・素晴らしかった・・・!!

子供たちと美味しいねと言いながら
ゆっくりゆっくりいただきました。

特にたた**は
「こんなに美味しいパン食べたことない!」
と、大絶賛。

色んな種類を購入したのですが
特にカンパーニュとケークサレ、
天然バニラの焼きメレンゲに虜になったようで
美味しい美味しいと言いながらそれは嬉しそうに食べていましたよ。

私も美味しさにクラクラ~♪

あとでリーヴルのお店の方に伺ったのですが
ル・クールさんは
子供たちに美味しいパンを食べてほしくて
一番子供の多い地域にお店を開いたそうで・・・・

その思い。
たた**にしっかり伝わりました^^


あれから
思い出したように
「あのパンが食べたいな~♪」
と、言うたた**。

まだお店には伺ったことがないので
近いうちたた**と一緒に買いにいけたらいいなと思います。

a0182408_1752526.jpg


そして
そのパンがのった
アスティエの食器たち。

優雅に演出されていましたよ。
タルトがのった平皿に一目惚れ~!
大きいからお高いのだろうな・・・^^;

いつか手に入れたい!と思います。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-03-10 17:57 | おみせ
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧