てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TORCH ドーナツドリッパー

a0182408_1854447.jpg


一人のコーヒー時間♪



ずっと紅茶党だった私ですが
ここ1年ほどコーヒーもよく飲むようになりました。

普段は朝に
3杯分をコーヒーメーカーで淹れて
オットと二人で飲んでいるのですが
一人分淹れたい時とかちょっと面倒で^^;

ちょっと前から気になっていたドーナツドリッパーを購入しました♪

雑誌で見てからほしいな~ってずっと思っていたのです^^

SHOPで初めて手に取った時
ドリッパーの部分が円錐というよりは
ほとんど垂直なので
お湯をらせん状に注ぐ意味がなくなる?
と、思ったのですが
美味しく淹れられる秘密が!

ドリッパーの部分の角度を急にすることで
コーヒーの層が増えて
注がれるお湯に接する面が減り
その分
お湯が落ちるまでに
コーヒーと接する時間が増えて
美味しく淹れられるそう。

専用のフィルターがあるのかと思ったら
市販のフィルターをちょっと形を変えて折ればOKというのも素晴らしい!

何より形が可愛いですよね!
ドーナツ部分の木も素敵でしょう。

やっぱり生活を楽しむためにも
見た目も大事♪

一人のコーヒー時間がまた楽しくなりました♪

大事に使いたいと思います^^

*******************************************

実は
昨日から幼稚園をお休みしてるたた**

急に吐いて・・・・熱!!

最近こういう熱のパターンが多いですーー;

インフルエンザもまだ流行っているので
心配だったのですが
今朝、受診して検査してもらったところ陰性。

胸からちょっと雑音が聞こえるので
気管支炎とのことです。

今は37・5度ほど・・・・。
元気なんですけど明日もお休みかな~--;

しかも今夜は雪が降るみたいですね。

暖かくして寝ようっと。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-02-28 19:41 | めでるもの
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧