てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生活発表会

a0182408_8164331.jpg



笑顔になれる時・・・お誕生日!


少し前の話になりますが
たた**の幼稚園で生活発表会がありました。

インフルエンザが猛威をふるっているようですが
たた**の幼稚園ではインフルで休んでいる子がほとんどいないという奇跡!

たた**も毎日家でも練習をして
今年は元気に参加することができました^^
(去年は自分の出番のみ参加できましたが前日までインフルで欠席だったのです^^;)

たた**は「スマイル」というタイトルの歌メインの演目で
たまごっちやはなかっぱなどの歌をダンス付きで可愛らしく歌ったのですが
スマイル=笑顔になれる時を絵で表し

おやつを食べてる時
お誕生日
みんなの笑顔
ママの作ったご飯

などなど・・・・

ホロっとさせられました。


どの演目も感動の嵐!
子供たちもがんばりましたよ~。

震災後ということもあり
劇はオリジナルを先生がアレンジしたりて
歌も家族の幸せや平和などを訴えるものが多く
胸が熱くなりました。

純粋な心を持つ子供たちだからこその感動というか。

この笑顔が見られるってどんなに幸せなことなのか・・・大事にしたい。

子供たちに教えられた生活発表会でした。
[PR]
by lespedeza720 | 2012-02-25 23:30 | たた**
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧