人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棚を作る

棚を作る_a0182408_14103951.jpg


手始めに・・・


こんにちは~^^

今日は久しぶりに良い天気!

お出かけしたいところですが
昨日の記事にも書きましたがたた**が下痢・・・。
私もずっと体調が悪かったので
今日はゆっくりしています。

少し前のことなのですが
キッチンのカウンターに板を設置して簡単に棚を作りました。

最近食器が増えてきたこともあって食器棚がギュウギュウ(笑)。
収納も少ないので
なんとかならないかな~とずっと思っていたのです。


棚を作る_a0182408_14252490.jpg


ムーミンマグ!


こんなかんじでムーミンマグを置きました。

本当はマグが置けるギリギリに板を設置するつもりだったのですが
あまり上すぎると
私の身長では届かないことが発覚^^;

しかもマグの高さギリギリに設置するよりも
少し隙間があったほうが
圧迫感がなく、狭く?感じないな~と思って
こんなかんじに^^

毎日使うムーミンマグをささっと出せるので
お茶を飲む機会が多くなりました♪


トップ写真の白い板はマグが落ちないようにと設置。
本当は曲線にカットして
デコラティブな雰囲気にしたかったのですが
曲線カットはやってないって(T_T)

いつだったか
DIYをやってみたい!と思った時に買った本が
ジョイフルと協力して作ったもので
曲線などのカットもやってくれると書いてあったんです。

そのつもりで色々とデザインして
ジョイフルに行ったのに
そのジョイフルでは曲線カットをやってなかった~(T_T)

本に載っていたのは
印西市のジョイフルだったので
そこだけなのかなぁ。
あそこ大きいしね・・・・。


夏までには
できたらガラス扉を付けたいと思っているので
今度は印西のジョイフルにリベンジ!したい^^

のの**にもミニキッチンを作ってあげたいなって思っているので
今年はDIY頑張りたいと思います!
by lespedeza720 | 2012-02-09 14:37 | おうち
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧