てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ASTIER DE VILLATTE *REGENCE* ティーカップ

a0182408_1851392.jpg



たた**がお休みだと嬉しい理由のひとつに
のの**と仲良く遊んでくれるということがあります^^


今日も寒い一日でした。

今朝からたた**の咳がひどくなってしまって・・・。
今日は1日家でのんびりと過ごしました。

最近ブログの更新がかなりのんびりペースでしたが
幼稚園がお休みというだけで
気分的にも余裕が(笑)♪

ブログに書きたかったことがけっこう溜まっているので
冬休み中はできるだけ更新しようと思っています^^

先週の土曜日のこと。

佐倉にあるリーヴル ド ヴェールさん
で行われた
クリスマスパーティにお邪魔させていただきました♪

SHOPでのクリスマスパーティだなんて初めての経験!
敷居が高いっ!と、若干尻込みしていたのですが
お店の方たちが暖かく迎えてくださって
家族でお邪魔してきました^^

一足先に来ていたお友達の姿を見つけて
アスティエの食器に盛られた美味しいお料理に洗練された物たち・・・・。
オーラのある方々ばかりの空間に
自分がいてもいいのかな~と緊張しまくり(笑)!
ワイン一杯しか飲んでいないのに
色んな意味でクラクラでした~♪

リーヴル ド ヴェールの皆さん
素敵な時間をどうもありがとうございました。

この時
自分へのクリスマスプレゼントにひとつ買い物をしたのですが
それはまた後日・・・♪

a0182408_1904650.jpg



今日は少し前に行った時に買ったアスティエのティーカップを^^



少し前
アスティエ・ド・ヴィラットが好き友達と一緒に
こちらを訪れた時に購入した
レジェンスというシリーズのティーカップです。

アスティエのファンになったものの
憧れるだけで持っていなかった私。
白ともなんとも言えない独特の色に質感。
見た時と実際に手に取ったときの違いというか
重厚かと思えばなんだか儚げで華奢で・・・でも丈夫。

気軽に買えるって値段でもないけど
それ以上に
アスティエの食器のオーラというか佇まいというか・・・・
初めてのアスティエは何か特別な時に買いたいなという思いがありました。

それに実際アスティエの食器を
目の前にすると
ほしい!と思うのですが
どれも素敵すぎて選べないんですよ~(涙)。
それほど素敵な食器なのです。

前々からほしいなって思っていたシリーズがいくつかあったのですが
お店で直接手にとってみて
新たにほしいと思ったレジェンスというシリーズ。

カップの持ち手がなんとも言えず・・・美しいフォルム!

ひとつひとつ手にとって
カップの底を何気なく覗いていたら
出会ってしまったんですね~。

a0182408_207515.jpg



たったひとつだけカップの底にAとVの文字。

何かの手違い?
それとも遊び心なのかな?

でも何か運命を感じて購入しました。

紅茶を飲むたびに
カップの底から見えてくる不思議なモノグラム。

アスティエの食器はそこにあるだけで
存在感がありますが
こうやって使って
またその姿が映えますね。
クリスマスパーティのときもやっぱりそう感じました。
お料理が盛られて
あ!これほしいなぁって思った器も♪

食器ってやっぱり使うものなんですね。

素敵な出会いとなりました。
[PR]
by lespedeza720 | 2011-12-21 22:47 | めでるもの
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧