人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとてとて


***育児、暮らしのこと***
by じぇに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le creuset  ココットロンド 18cm カリビアンブルー

Le creuset  ココットロンド 18cm カリビアンブルー_a0182408_12451757.jpg



ちょ~っとイメージが違ったのですが・・・・


うぅ~~!!
今日は本当に寒いですっ!

前回の記事で子供たちが風邪気味と書きましたが
その日の夜に
のの**が発熱してしまいました(>_<)

いつも元気で食欲が旺盛なのの**が
昨日から布団で大人しく寝ています・・・・
今日は熱もないのですが
やっぱり大人しい・・・・。
いつも夕方にかけて熱が上がるので
気になります。

どうかこのまま平熱でいてくれますように。

今日は少し前に(かなり!?)買ったル クルーゼを紹介します。

Le creuset  ココットロンド 18cm カリビアンブルー_a0182408_1250521.jpg



前のブログでも紹介したのですが
白いココットロンドと一緒に購入したカリビアンブルー。

白いほうはご飯用、カリビアンブルーは煮物や煮込み料理などに大活躍!

普通の鍋でもいいじゃないって声も聞こえてきそうですが
初めてルクを使ったときの感動は忘れられません。
ルーを使ったただのカレーですら
じゃがいももほっくりとして本当に美味しい!

ただ、
一代目は24cmのココットロンドということもあり
我が家には大きすぎて、出番が少なかったんですね。
そんなこともあり
18cmのココットロンドを購入。

小さいので、コンロ脇に置いておいても邪魔にならないので
ふたつとも出しっぱなしになっていますが
ルクルーゼが並んでいるというだけで
料理が楽しくなるという単純な私^^;

でもいちいち出し入れしないで済むのでいいかなあって思ってます^^

ブルー系のものを買うってことがあまりないのですが
キャンベルスープを買った時についていた
レシピに載っていた鮮やかなブルーに一目惚れ。

調べたらカリビアンブルーみたいなので
購入したのですが・・・・・な~んか違うんです。


Le creuset  ココットロンド 18cm カリビアンブルー_a0182408_1311243.jpg



分かるかなぁ・・・・。


もう少し濃いというか・・・。
写真だからかな。
実物の色も本当に綺麗なんですけどね♪
写真には注意!と思った買い物でした^^;

それとも私が勝手にカリビアンブルーだと思っただけで
別のカラーがあったりしてね^^;
by lespedeza720 | 2011-12-06 13:06 | めでるもの
カテゴリ
最新の記事
充電
at 2012-06-26 23:55
にわのわ へ
at 2012-06-23 23:50
トイレトレーニング
at 2012-06-21 23:40
こころをつなぐ
at 2012-06-20 20:58
Le Soleilさんの多肉..
at 2012-06-19 14:34
以前の記事
リンク
Twitter
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧